珊瑚の心臓

同人小説サークル『珊瑚の心臓』のブログ

『天気の子』について思うまま書き留める。【ネタバレ注意】

オタクは語りたがりなので語ります。 現在、私は天気の子を小説版を読破した上で5回鑑賞しています。 まず、私は新海誠監督の前作『君の名は。』に多大な影響を受けています。 君の名は。は10回ぐらい見返してるし、二次創作小説で二十万文字近くは小説を書…

Steins;Gate キーホルダー&小説本 個人通販の方法まとめ

◆同人サークル『珊瑚の心臓』の個人通販まとめです。 ◇8月15日より通販開始しました! ※日本国内しか対応できません。 The overseas shipment is not possible. We are sorry. No international orders available. ――――――――――――――――――――――――――――――― ◇目次 1…

蛇足的アフター あとがき

はじめに。 蛇足的アフターを書くにあたって賛否両論になりそうだけれど意識したこととして、アフターであり、年数が経過していることもあって、劇中の彼らの性格そのままで展開はさせないということを決めていた。できるだけ大人の考え、子供のノリはしない…

君の名は。二次創作小説まとめ

君の名は。 作品リンク&紹介 【蛇足的アフター】(瀧三)※連話形式ですが、前話読んでないとならないわけではなく+αになるぐらいですのでお好きなものをどうぞ。 1話.「蛇足的エピローグ」(1900字) ・エピローグ直後の二人のやりとりのお話。 2話.「シナ…

二次創作は全て蛇足であると思っている

原作があって、それにファンアートや音楽など、ネット上では様々な二次創作が溢れているが、それはどんなに素晴らしいものでも蛇足であるということは忘れてはならない。 一言で表すならば、原作厨。というやつであるが、もともと原作で完結しているモノに手…