珊瑚の心臓

同人小説サークル『珊瑚の心臓』のブログ

君の名は。二次創作小説まとめ

君の名は。 作品リンク&紹介

 

【蛇足的アフター】(瀧三)※連話形式ですが、前話読んでないとならないわけではなく+αになるぐらいですのでお好きなものをどうぞ。

 

「蛇足的エピローグ」(1900字)

  ・エピローグ直後の二人のやりとりのお話。

 

「シナモンコーヒーをもう一度」(7000字)

  ・少し経ち、瀧の家で二人が話し合う話。

 

話・「懐かしき初対面」(12000字)

  ・デートをすることになった二人。夜に懐かしき再開をすることになる話。

 

話・「お仕置きの果てに」(14000字)

  ・三葉の家にて、おもいがけないことになっていたところからのお話。

 

話・「カタワレの言葉」(13000字)

  ・三葉の新実家のほうへ旅行に行くお話。一日目。

 

話・「七つの葉っぱと瀧の夜話」(14000字)

  ・一日目の夜に、新宮水家にて三葉と四葉と瀧でトークをする話。

 

7話(終)・「ふたりのむすびごと」(14000字)

  ・旅行のお話。飛騨大鍾乳洞と平湯大滝と下呂温泉に行きます。

 

 

【蛇足的アフター Sparkle ver.】

 

「もう一つの蛇足的エピローグ」(2500字)

  ・エピローグ直後の二人のやりとりのお話。スパークルMVバージョン。

 

 

 

【小話集】 ※話が独立して完結しているものです。

 

一作目「入れ替わり初日の瀧に関する一考察」(22000字)

・入れ替わった初日の瀧の行動を書いたものです。

 映画ではカットされていたところを資料見ながら妄想しました。

 

二作目「小さいけれど、大きな記念日」(6000字)

・ほぼアフターの10日のお話。エピローグ後の年号で、二人が同棲をしている設定の瀧三のお話。

 

三作目.「眠れぬ夜の過ごし方」(8000字)

・ほぼアフター。眠れないある日の瀧三のお話。

 

四作目.「瀧三がちゅっちゅするだけの話」(5500)

・ほぼアフター。三作目の次の日の朝にちゅっちゅするお話。ちょっとヒワイ。

 ※表紙と挿絵があるので、それだけでも見てみてね。

 

五作目.[R-18]「水も滴る濡れシャツ瀧三ちゅっちゅの話」(12000)

・ほぼアフター。R-18になってしまったけれど、ガツガツの内容ではない感じ……。

 ※表紙と挿絵があります。

 

六作目.『彼女にもう一度』(1300)

・歩道橋ですれ違ったあの日から一年後の独白から彼女へと。一時間クオリティ。

 ※表紙と挿絵があります。

 

七作目.「冬の炬燵と蜜柑にかなうもの」(4300)

・アフター。おこたにみかん。瀧くんに三葉ちゃん。

 

☆小説版、映画版、Another Side:Earthbound版、パンフレット情報、ビジュアルガイド情報を参考に創作してます。それらのネタバレになる可能性をご留意ください。